EJPスタッフブログ

ソフトウェアやボードゲームの開発を行うEJP株式会社のスタッフブログです。

2017-07-31から1日間の記事一覧

Apple TVはビデオコンテンツをより楽しめる製品

インターネットの普及に伴い、パソコンやスマートフォン、タブレットなどでもビデオコンテンツを楽しむ方も年々増加傾向にあります。 無料の動画サイトもありますが、閲覧可能な動画はコマーシャルを含んだものや一部だけなどのものが多く、より楽しみたい方…

Apple HomeKit がどんどん進化している!

インターネットの普及や科学の進歩は昔読んだ漫画に出てくるような近未来を思わせるものとなりました。 実際に、スマートフォン1台で様々なことができるようになりましたし、あながち間違いとも言えないでしょう。その中で、IoTとしてにぎわっている分野が「…

ものすごいスピードで進化する iPhone

iPhoneは、Apple社が2007年に販売を開始したスマートフォンです。 タッチパネル式の画面で構成されており、画面をタップまたはスライドさせることで操作を行います。 iPhoneで使用されるOSはiOSと呼ばれるもので、同じApple社が販売しているパソコンやタブレ…

今となっては HomeKit の為に iPhone が登場したと考えざるを得ない(妄想)

今では誰もが持つようになったスマートフォンですが、その人気に火を付けたのはAppleのiPhoneです。 これまでパソコンや携帯型音楽プレイヤーなどをリリースするたびに注目を集めてきたAppleですが、iPhoneを発表したときはそれらをしのぐほどの盛り上がりを…

Appleのセットトップボックス、Apple TVのマメ知識

Apple TVは2007年にAppleが販売を開始したセットトップボックスです。 家庭内にて動画などのサービスを有線・無線LANを通じ視聴可能という機能を持ちます。 2015年には最新型となる第4世代が発売され、まだまだ現役です。 Apple TVははHDMI接続端子とインタ…

HomeKit をどんどん使ってほしい!さわってほしい!

iPhoneの画面を見ていると、家のマークのアイコンが表示されているアプリが最初から入っているとおもいます。このアプリの使いみちがわからず、そのまま放置している利用者もいるでしょうが、このアプリはAppleが提唱したスマートホームの形、「HomeKit」と…