EJPスタッフブログ

ソフトウェアやボードゲームの開発を行うEJP株式会社のスタッフブログです。

iOS 5 beta 2 の時間表示について

iOS 5 beta 2 をインストールしてから、ふとiPhoneの時計を見たら、時間がズレズレになっていました。 なんでだろうと思い、 設定アプリ > 一般 > 日付と時刻 から時刻表示の設定を確認してみました。 すると、時刻の設定方法に「自動設定」というON/OFFスイッチが配置されていました。 iOS 4以前には無い設定ですよね。 で、これがONとなっていたので、問い合わせるサーバなどが誤っているのかと確認したら、「時間帯」というセルが選択できない状態でした。 この機能はまだ有効化されていないのでしょうか。。 とりあえず、自動設定をOFFにしたら正常な時間が表示されていたので、しばらくこのままにしてみようと思います。

記事を書いている間に時刻設定をいじっていたら、自動設定がONでも正常に表示されました。 でも、時間帯のセルが選択できないのはそのままなので、まだ完全では無いのかもしれません。