わたしは毎朝ランニングをしています。 そして、喫煙者です。 以前までは、普通のタバコを吸っていましたが、一年くらい前にiQOSに変えました。
感覚的な話なので、全ての方に同様ではないと思います。 何となく、iQOSに変えてからランニング時の心肺機能への影響が少ない気がしています。
普通のタバコを吸っていた時は、呼吸がいつまでもつらかったのですが、iQOSではその感覚がまったくありません。 その為、ランニングの前後で普通に喫煙をしています。
煙も少なく、壁などへのヤニの付着も皆無、そして心肺機能への影響も少ないとなると、タバコをやめる理由がありません。。。
ただ、健康への影響が無いわけではありません。あくまで感覚的なことですし、iQOSの煙であっても嫌がる方もいらっしゃいます。 マナーを守って、適度な量をたしなみたいなと思いました。